ひさびさにカラオケでストレス発散してすっきり

昨日は時間があったので、久々にカラオケに行ってきました。
休日だったこともあって店内はとても混んでいましたが、予約なしでも入れました。

今回は4時間コースを選択しました。
4時間フリードリンク付きで、約1200円です。昔に比べて安くなったものだな、と感じます。
休日でなければ、さらに安かったことでしょう。
新しいものから古いものまで、思いつくままに選曲し、思いっきり大きな声で歌って、だいぶ気分がすっきりしました。
日常生活で大きな声を出すことって、カラオケ以外にはほとんどないような気がします。
やっぱりカラオケはストレス発散には一番です。

カラオケには、脳を活性化する作用もあると聞きました。
好きな歌を歌うことで、脳を鍛えることができるなら最高だなと思います。

大流行していたころに比べると、行く機会はだいぶ減ってしまいましたが、私にとってカラオケは今も大切な趣味です。
これからも時間を見つけて、足を運びたいものです。妊活マカ